仕事用に

2017.06.09.Fri.19:49
と思い、丸首の肌着を買いました。
ついでに特価のサンダルも買いました。
先週の話ですけどね。




P1012678.jpg


忙しすぎて発想が変わりました。
どうせ着る暇無いなら、仕事着に自己満を取り入れるしかなくね?みたいな。
ヨレヨレのユニクロを着続けるより、米製の肌着を消耗品で使った方がカッコイイと思ったのです。
夏は肌着で良いのですが、問題は冬場。これを自己満でカッコ良く補える物があればいいのですが、
今の所インデラのサーマルくらいしか思いつかず。

とか言いながら、まだ新品は手付かずでヨレヨレを着倒してるのは内緒(笑
貧乏性に断捨離って結構酷なんですよ。

サンダル。
ちょっと履いてみましたが、結構タイト。足の内側の側面が靴擦れです(笑
本格始動には履き慣らしが必要な感じです。部屋で延々踏み踏み運動かもしれません(笑

あーとなんだっけ。
酔っ払ってきたのでやめます。ははは。




ロキソニン

2017.06.08.Thu.20:58
数日前から肩甲骨周りが痛み出しましてね。年に数回あるんです。
いつもの感じだと、「あっ」と思ったら急激な痛みでのた打ち回るのですが、
今回はちょっと痛む程度が、連日の疲れで回復しないまま悪化パターンでして。

湿布で粘るも寝起きの痛みに限界を感じ、禁断の鎮痛剤に手を出しました。

結果。
凄い。スゲーよロキソニン。あれ程の身動きが苦痛になる痛みが消えたよ。
市販薬じゃなく以前に貰った処方薬ですけどね。それでもこの効果に驚愕。
反面、その強烈な効き目に怖さも感じます。これヤバくね?みたいな。
痛みは自己防衛の重要なサインなので、それを麻痺させる薬って使いたくないんですよね。本当は。
しかしながら、そのままだと仕事にならないので嫌々使うわけですが、使うと効果に驚くと言う(笑

帰宅すればアルコールと言う鎮痛剤があるので安心なのですが、いや、こっちの方がマズイだろ!
冗談はさて置き(笑
とにかく早く治って頂きたいものです。


泣きっ面に蜂。
そんな痛い痛い状況の中、駐禁切られました。10分ちょい過ぎただけで。仕事中に。
路上Pで、それまでずっと払ってたのに10分過ぎで駐禁なんて酷いわ!
悪いのは自分ですが、妙な使命感に燃え上がる緑には落ち着けと言いたくなります。
路駐のパトカーにも貼れやとか思っちゃいますよ。
まぁいいさ。金持ち喧嘩せず。15000くらい鼻ほじりながら払いますよ。
とか言ってみてーーー(笑
はぁ~ショック。

晩酌しながらのボヤキもまた一興。
見て下さる方々には申し訳ありませんが(笑



ANDERSEN-ANDERSENの長袖ポロシャツ

2017.06.06.Tue.20:08
先行投資だ!なんて言って買ったのはいつだったか。まだ寒かった気がするな。

ようやく。
ようやく出番が来ましたよ。水通しはして準備万端だったのですが、なにせ忙しくて。




買った時はこんな感じで

P1012599.jpg




綺麗な状態ですね

P1012606.jpg




2回ほど洗うとこんな感じです

P1012674.jpg


先日初めて着ましたが、良いですねこれ。カッコイイ。
上品さと力強さのバランスが素晴らしい。もっと早く着ていれば良かった。
最初は長袖ポロってどうなの?なんて思っていましたが、これは長袖で正解。
これなら半袖もアリだなと思うも、時既に遅し。マイサイズはありませんでした。
仕方ない。だってカッコイイもの(笑

早めに買っておいて良かった。それ程の満足感のあるポロシャツです。




P1012677.jpg




6月も

2017.06.06.Tue.19:15
大盛況。仕事がね。

一昨日も昼→夜やって、帰宅途中で別働隊に顔出して結局昼までお付き合い。
モテる&できる男は辛いぜ。なんて思ってないとやってられません。まぁ好きでやってるんですけどね(笑
大変な時こそ助け合い。これが全員に浸透すればいいのですが、難しいですね。

連勤続きで肉体疲労が抜けません。何気ない動きで肩甲骨周り痛めるし。現在進行形で痛い。
資格の勉強どころではありません。下手したら買った参考書無駄になりそうで怖い。いつから本気出そう。

昨日は明け休みからの今日は全休。久々の丸一日休みだったので、昨日は近所のスーパー銭湯へ。
サウナでガッツリ汗かいて、広い湯船でリラックス。帰りにビールと惣菜買って晩酌。
唐揚げ君を入れ忘れたローソンのお姉ちゃんがいなければ最高でしたが、許す(笑

久々の全休ですから、とにかく体を休めたいと思いつつ、掃除洗濯と不要な夏物や肌着の選別でウダウダ。
午後からデパートに目当ての酒買いに&惣菜探しでお出掛け。
帰宅後風呂入って晩酌しつつ更新ってな具合です。

本当はゴロゴロして過ごしても良かったのですが、やはり黙ってられませんでした(笑

崎陽軒の焼売を食べながら更に更新するか考えようかな(笑




LOGAN/ローガン

2017.06.01.Thu.20:29
log.jpg


ハシゴ2本目。
X-MENの人気キャラ、ウルヴァリンことローガンのスピンオフ作品。あ、またマーベル作品だった(笑
本日公開なので、久々の公開初日の観賞となりました。

ローガン役のヒュー・ジャックマンが、今作で最後って事らしいのでしみじみと観賞。
あら、プロフェッサーもヨボヨボのボケ老人になってるじゃないの。
ローガンの遺伝子を継いだ少女もカッコイイじゃないの。
何より加齢とアダマンチウムの弊害で弱体化してるローガンにビックリ。

R15なので四肢欠損や首飛んだりと結構暴力的。
ホラーじゃないので一般向けでも許容範囲だとは思いますが。

ひとつ言うなら、以前の様なアメコミ娯楽路線をイメージしてるとガッカリかも知れません。
今回はローガンと言う男の生き様、死に様が主であり、人間ドラマ的側面が強いので。
故に適当に楽しめる娯楽作品ではなく、眉間に皺が寄るちょっと考えてしまう作品です。

今まで超人的能力で魅了してきたプロフェッサーとウルヴァリンが弱る姿は、正直見るに堪えない感がありますが、
それでも長年演じてきた両キャストの集大成として成功したのではないかと思います。
個人的には重苦しいヒーローは好きじゃありませんけどね。

しかしこれでヒュー・ジャックマンのウルヴァリンが見納めと思うと残念です。
もはや彼以外の適役が浮かびませんからね。17年もやってたら当然ですよね。

ハシゴの最初にギャラクシー観てたので、ギャップに置いて行かれた感は否めませんが、
それでも見応えのある作品でした。後日単体で観てたら印象変わってたかもしれません。

ローガン最後の雄姿。是非劇場で見届けて下さい。


個人的評価 (ちょっとずるいですが) 人間ドラマなら4/5 アメコミ映画なら3/5 





ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

2017.06.01.Thu.18:53
gotgr.jpg


久々の休みに劇場に走りました。今日は2本ハシゴなのでね(笑


マーベル作品「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編。

前作は レンタルで観たのですが、これがまた面白くてですね。劇場で観たかったと後悔した作品でして。
そんな作品の続編なら絶対観たいと思っていたものの、忙しくて諦めていましたが、千載一遇のチャンスを得たので劇場へ。

いやー、期待通り。うん、面白かった。
小枝グルートカワイイ。ヨンドゥカッコイイ。アライグマは言わずもがな(笑
ドラックスのバカっぽさ、ガモーラの色っぽさ、スターロードはまぁいいや。
とにかく前作の面白さをしっかり引き継いで、より娯楽作品としての完成度を上げた感じになってます。

完全なSFなのに、作中の音楽は70?80?年代の洋楽と言うギャップがまた良いんですよね。

細かい感想や考察なんてこの作品には不要です。
気楽に笑いながら観て、スッキリできる良作なので、今の私には気分転換に最高でした。

基本荒くれ者の集まりなので、品のある会話は望めませんが、
それを差っ引いても納得できる面白さがあるので、興味があれば是非観て頂きたい。

今後アベンジャーズと絡むっぽいけど、作風に合うのだろうか・・・。


個人的評価 星・・・4/5


拠り所

2017.06.01.Thu.18:04
今年の5月は恐らく過去最高に忙しい。
あ、もう6月なので「忙しかった」か。

前回連勤でボヤキましたが、
結果 7連、9連、8連で先月終わりました。
月の休み4日程度で、うち2日は夜勤終わりの半日休み。えへへ。
我ながら良くやってると思いますよ。ホント。
なのでここでくらい好きな事吐き出します(笑

金いらねーから休ませろ!
そんな勢いだったのですが、本日作業延期で休みになりましてね。
これはチャンスとばかりに、昨晩酒好きの拠り所へ行きましたよ。夜昼やって少し寝てね。





毎回同じようなもんですが、

小肌。相変わらず旨いね。

DSC_125101.jpg




タチウオ。たまには違うのも(笑
これもまたサッパリだけどしっかり旨味があって。

DSC_125201.jpg




活とり貝。ホントに生きてる捌きたての貝。
わざわざ生きてる状態を見せてくれるサービス精神が嬉しいじゃない。ウマ。

DSC_125301.jpg




鯵のなめろうはお馴染みですが、今回は米と海苔で手巻き風。前回断ったけど、これめちゃウマ。
単品でも酒の肴にピッタリの味付けだけど、米と合わせても旨い。醤油なんていりません。そのままで旨い。

DSC_125401.jpg

酒は最初に生中で、後は日本酒3合程度で〆ました。

三重の而今(じこん)ってのがレアな酒なようで、前回同様頼んでみました。
蔵元が転売を嫌い、個人での購入が不可能みたいな事を他の客に話してましたね。
確かに検索すると高級でビックリします。
で、気になる味ですが、私には良く分かりません(笑
基本何飲んでも旨いですからね。特別これがってインパクトはありませんでした。
何飲んでも旨い店があるってのが嬉しい事ですから。次回は何飲もうかな(笑


休日前の2時間ちょいで、十分癒されてきました。
6月も忙しいですが、気合い入れて乗り切りたいと思います。



全然ダメ

2017.05.21.Sun.19:40
忙しくて。

7連勤
1日挟んで
9連勤(10現場)

俳句っぽいじゃん なんて言ってる場合じゃありません。
いい加減疲れるっつう話ですよ。

髪も切れないし掃除もできない。モチロン筋トレなんてやる気無し。
帰宅→飲む→寝る→起きる のエンドレスリピート。オーマイガッ。
間に現場でやらかし事件が発生して、保険発動かも知れない事案が浮上するし。オーマイガッ。

色々とやり場の無いイライラをどこにヤツ当たればいいのでしょうか。
私服になる暇も無いし。下手したら次の私服はグッドウェアかも知れませんよ?冗談じゃねぇ。
俺にゃ着なきゃならねぇ旬の物があれこれ控えてるんだぜぇ?ワイルドだろぅ?
今なら35億?空前絶後の?まぁどうでもいいです。休みくれ。

冗談はさて置き、元気は元気ですのでね。生活に支障はないのですが気分的にどうなのって事で(笑
日本酒買う暇も無くてハイボール漬けでしたが、ようやく日本酒買えたのでこれで晩酌します。
最近はこれが楽しみなので、溺れない程度に楽しみます(笑

え?明日?明日はモチロン昼→夜で仕事だってばよ!ハハハ・・・。



これが

2017.05.13.Sat.20:38
老化ってやつなんでしょうかね。
忙しくて連勤なのもあるでしょうが、なんせ疲れが抜けません。今まであまり感じた事なかったのですがね。
先日久々に筋トレで追い込んだ筋肉痛もあるけど、それにしても疲れた(笑

最近炭水化物は昼だけ生活にして、嬉々として体重計乗ったら過去最高レベル増量してて絶句したり、
なかなかどうして公私共に楽しい話題がありませんねぇ。

今日だって久々の休みで、あれこれ考えてたのですが、雨と布団の心地良さから抜けられず、
結局一日家で寝ていました。オーマイガッ。でもね、入浴剤入りの風呂入って、しっかり晩酌して、
ある意味贅沢な休日というか、体を休める事は出来たのかなと。
次の休みはいつだか分かりませんが。ははは。


と、更新頻度低いものの、至って元気に過ごしていますので。
晩酌も欠かさずしてますしね。これが疲れの原因かどうかは気にしないようにしていますが。
アンデルセンの長袖ポロとか、カッチョイイ服控えているのに着られない歯痒さ。
日替わりで私服で動ければなぁと思いつつ、次の休みに期待したいと思います。




ゴールデンウィーク

2017.05.02.Tue.21:49
毎年同じですが、世間の皆様は如何お過ごしでしょうか。

例年GWは忙しくないのですが、今年は全部仕事で埋まりましてね。
それも人様の手伝いで。ハハハ。売り上げは見込めませんが、無いよりいいかなと。

とりあえず昨日今日と連休貰ったので、何しようかと思いながらも何もしなかったのですが、
それでも予定した事は消化しましたよ。
歯医者でしょ、床屋でしょ、居酒屋探訪も入れたかったのですが、良い酒買えたので家飲みにシフト(笑
スーパー銭湯でサウナと温泉も候補だったのですが、面倒でやめました。
代りに自宅の湯船に久々に浸かりました。そこからの晩酌しながらの更新。最高(笑

5/8まで上野松坂屋で北海道物産展がやっているのですが、これがまた楽しくて。
あれもこれも目移りして大変です。ここでツマミと土産ゲットしてアメ横うろついて。
期間中にもう一回行けるかなぁ。

仕事が忙しくて体が悲鳴をあげているので、何もしない休日もいいかと思ったのですがね、
どうも勿体なくて動いてしまいました。





でも、おかげで良い買い物ができたので満足満足。

P1012667.jpg


気分転換は大事です(笑




ボーダー

2017.05.02.Tue.21:18
気温も上がり、心地良い陽気になると、ボーダーのシャツが気分になってきます。
街中でも結構ボーダーを見掛けるようになりました。被ろうが被らまいが着たい物を着ますよ。




定番のSAINT JAMES

P1012664.jpg





いつものTELLASON

P1012665.jpg




Ana-Techのサンダル

P1012666.jpg


これからどんどんシンプルになって行きますが、
少ないアイテムで如何に満足度を高めるか。これがまた楽しいのです。
例えその見た目がファストファッションと同等に見られてもね。



枯渇

2017.04.25.Tue.02:32
おかしいな。土曜にエナジーチャージしたはずなんだけどな。

日曜夜から夜→昼→夜終わって、さっき帰宅しました。やったね26時間拘束。
おかげで充電した活力が1日で枯れ果てました。また癒しを求めねばならぬな。
はて、次の休みはいつなのだろうか。旨い日本酒が飲みたいなぁ。

なんてのは高望み。缶ビールとハイボールにコンビニツマミで晩酌です。アー疲れた。

居酒屋ネタに日記と退屈で申し訳ありませんが、どうか温かい目でお願いします。
そのうち本気出すので。ハハハ。





癒しを求めて

2017.04.23.Sun.13:13
いい加減疲れてきました。
今晩から夜→昼→夜なので、この辺で癒しとエネルギー源を補充せねばなりません。





土曜日の夕方。開店と同時に一軒目にお邪魔しました。
船橋にある「轟」中々行く機会が無いのですが、久々に足を運びました。

シメ鯖

DSC_1213q.jpg




スズキのフライ。肉厚でふっくら。うまい。

DSC_1214q.jpg




揚げだし豆腐の生のりあんかけ

DSC_1216q.jpg

あとはお新香とビール、燗酒で一軒目終了。
一人だと意外と料理の量があり、二軒目あるのに食べ過ぎました。






二軒目。
一軒目から割と近くにある日本酒推しの「三番瀬」
二回目の訪問です。




早速日本酒から。お通しのおでんもうまい。
酒は臥龍梅だったかな?忘れないようにメモメモ。
升一杯まで入れてくれるのが嬉しいじゃないですか。

DSC_1217q.jpg




小肌。綺麗だなー。もちろんうまい。

DSC_1218q.jpg




これ。一番感動したのがこれ。アナゴの刺身。
お隣さんの注文で完売だったのですが、残った部分で少し作ってもらいました。
初めて食べましたが旨いですね。タイミング次第で白焼きなんかもあるそうで、俄然興味湧いてきました。
ちなみに刺身は塩で食べました。

DSC_1219q.jpg




なよし(ボラ) これも初めて食べましたが旨い。

DSC_1220q.jpg




はい、シメ鯖(笑

DSC_1221q.jpg

ここでもお新香を頼みました。
ご覧の通りと言いますか、このお店結構量が多いので、一人だとあれこれ食べられません。
この時点で苦しくなってましたから(笑
酒は4杯飲んでフィニッシュ。大分いい感じで帰宅しました。

で、この「三番瀬」凄くいい店だなと。
何が良いって、ここの大将が素晴らしい。

正直単価はちょいと高い。しかしそれを良しとしてしまう魅力があります。
日本酒や食材に対する絶対的な自信。自分が違うと思う事は客にキッパリ伝える清々しさ。
酒も魚も良く知らない私の様な客にも全力で向かってくるのが嬉しいじゃないですか。
自慢の品々を嬉々として説明する姿にプロ意識を感じます。こういう店大好きなんです。
良く分からないけど「この人が言うなら大丈夫」の様な安心感。いいですよね。

ちなみに最近何かと耳にする獺祭の話したら、全力で否定されて笑いました。増々気に入った(笑
そんな訳で、多少単価が高くても気持ちよく飲んで食ってできる空間なので大満足でした。

昨日は二軒で¥12000程でしたが、金額以上の満足感が得られて良かった。天気は雨でも心は快晴!

次は一軒目から行って完結でもいいな。旨い酒と肴を一人で味わうには最適かも知れません。
禁煙なのと日本酒メインなので、人呼びたいけど人選びそうなのが難点かなぁ。






水戸出張

2017.04.23.Sun.11:12
絶賛大盛り上がり(仕事が)の中、先週は一泊で水戸まで出張がありましてね。

去年に続いて二度目の水戸出張ですが、楽しみはモチロン仕事なんかじゃございません。
前回品切ればかりで悔しい思いをした、水戸駅近くの「田吾作」さんへリベンジです。

大急ぎで仕事終わらせて、大急ぎでチェックイン済ませて、念のため予約して、即向かいました(笑






ビールで喉を潤しつつ、シメ鯖。

DSC_1201q.jpg




刺し盛り

DSC_1202q.jpg




だし巻き玉子

DSC_1203q.jpg




小肌とウドだったかな?

DSC_1205q.jpg




たらの芽の天ぷら

DSC_1204q.jpg




地酒の一品

DSC_1206q.jpg




あん肝

DSC_1207q.jpg




なんかの塩辛(笑

DSC_1208q.jpg

あと、ポテサラやらフライドポテトやら頼んで、結局芋のボトル一本空けて終わりました。
翌日休みならどれだけ楽しかった事かと奥歯を噛みつつホテルに戻りました。







途中で食べたつけ麺も旨かった。

DSC_1209q.jpg



地方に行く醍醐味は飲み食いですからね。これがなければやってられません(笑





TELLASON MID-RISE SLIM TAPERED 洗濯14回目

2017.04.15.Sat.22:36
気が付けば14回目。3週間ぶりの洗濯。

と言っても、気温の上昇と共に変態穿きは封印されたので実質着用時間は減っています。
夏に気持ち良く穿ける青さを得るにはもう少し掛かりそうです。今年は無理かなぁ。





DSC_011980.jpg




 | HOME | Next »